2012年7月7日土曜日

セブ市街地を散策してみた

f:id:kyon1201:20120706193444j:plain
フィリピンは、6月〜12月雨季なのですが、本日はかなりいい天気だったので市街地まで足を運びました。
あまり時間は割けなかったので、写真中心に残しておきます。

脇道で遊ぶ子供たち
f:id:kyon1201:20120706131936j:plain

外から見るとこんな感じ
f:id:kyon1201:20120706184948j:plain

道沿いにはマンゴーとアップルが並ぶ
f:id:kyon1201:20120706190006j:plain

切り売りもされています。
f:id:kyon1201:20120706185914j:plain

いわゆる海賊版DVDが大量に販売されています。一枚100円くらい。
f:id:kyon1201:20120706185812j:plain

友人にコーラを奢ってもらった。25円くらい。
f:id:kyon1201:20120706180029j:plain

道端で焼いていたとうもろこしを分けてもらった。スイートコーンらしいが硬くて美味しくない。
f:id:kyon1201:20120706173934j:plain

ケータイショップ屋さん。中古端末やSIMを売っています。
f:id:kyon1201:20120706185639j:plain

近くにはケータイケースがずらり。店員がいないため値段わからず。たぶん200円くらいでしょう。
f:id:kyon1201:20120706185904j:plain

市街地の近くにあったモニュメント。マゼランが来たことを記念して作られているそう。
f:id:kyon1201:20120706190725j:plain

海岸近くが綺麗だったので、記念に一枚撮影。
f:id:kyon1201:20120706193122j:plain

写真には写していませんが物乞いの子供(5歳くらい)にも出会いました。セブアノ語も拙く、飲み物を飲む素振りだけを見せてきました。孤児だったのかな。。

改めて、フィリピンにも広がる貧困を目の当たりにして、胸が苦しくなった。はやく行動に移さないと。

0 件のコメント: